2012/03/04

Tennis

Tennis




Araks Kara Panty Sea Racquet, ¥10,500
Araks Melinda Bralett Sea Racquet, ¥14,700



Araksの春夏コレクション。デザイン、色、細部にまでうっとりするばかりです。
数種類入荷したうちのひとつ、ネイビーのブラとショーツについて。  
この柄、テニスラケットから着想を得たというプリントで、それをAraks本人から聞いた時、かわいすぎると私は思ったのですがみなさんはいかがでしょうか? 商品のページでズームしてみると、一色の線ではなく、白を入れていてラケットグリッドプリントというのがよくわかります。  Melinda Bralett独特のふわっとしたシルエットで軽い着け心地、そしてSeaという名前のネイビーブルーがセンスの良い色で夏によく映えます。
Ready-to-wearのコレクションでも使われている生地でこのシャツもいいなと思います。


テニスはいつも始めてみたいスポーツで、それは思いっきりWoody Allenの映画の影響をうけています。 Annie Hallのように大きめのカゴバッグにラケットをいれてテニスに行く事に憧れています。実際に似た感じのかごバックを数年前に購入済みなのであとは始めるだけです。