2012/08/28

ARAKS Autumn 2012 Behind the Scenes

ARAKS Autumn 2012 Photoshoot from shirley chien on Vimeo.

RTWのvideo。洋服はもちろんヘアメイクも良くて、特にリップの色は今すぐ取り入れたい気分。ランジェリーの方はもうすぐNYを発ちます!
READ

2012/08/22

Swim Cover Up




下着が好きだと水着も好きです。プールに行きたかったので、NYではHotel Americanoに泊まりました。 プールサイドではLa Fee Verteのロンパーを着たり、Beautiful Bottomsのローブを羽織ったり!すごくよかったです。リゾート地だともっと使えると思います。プールに入ることよりもプールサイドで雑誌を読みながら陽に当たってくつろぐのが目的なので水着だけではなく気に入っているカバーアップもそろえると更に楽しく!水着はJ.crewとA.P.C.の2種類を持っていってマッシュアップ。下着も水着も上下合わせないコーディネートが楽しいです。夏はもう終わってしまいますが、この先海外のリゾートに行かれる方、カバーアップにラウンジウェアおすすめです。  
READ

2012/08/17

Tocca Lingerie






























Lyellが終わってしまった寂しさを癒してくれるTocca。
日本ではオンワードがライセンス?でデザインしているようなのでLyellの元デザイナーEmma Fletcherがデザインするコレクションは、日本のものとは全く別物ですが、NYのToccaはLyellが戻って来たかのように感じます。少しランジェリーがあって、やっと手に入れる事ができました。お店で取り扱いたいと思っているのですが、残念なことにまだランジェリーラインとしては小さくて始めたばかりだから今のところ洋服のみとのこと。でもこれから先、取り扱える事もあるかもしれないとのことなので期待して待ちたいと思います。Lookbookには載っていないですが秋冬のランジェリー、すごく素敵と教えてもらいました。今回選んだこのセットもマーガレットのプリントがかわいくて、小さく”TOCCA"のロゴも入っています。夏物の洋服も色々選んで来ましたが、全部欲しいほどどれも洗練されていて、細かなデザインがやっぱり綺麗。Emma Fletcherは最高のデザイナーです。クラシックでタイムレスでいつまでも着られる洋服なので本当に長く着ているし、ToccaもLyell同様、私の中ではアートピースのようにコレクションする存在でもあります。(今でも昔のLyellを探してeBayへ…。)ランジェリーラインもランジェリーファンには堪りません…

READ

2012/08/08

Beautiful Bottoms AW 2012































秋冬はBeautiful Bottomsからスタートします:)
今回のBeautiful Bottomsは100% silkはもちろんですが素材が新しかったり、レースを使っていたり。スモーキーな青緑のJadeシリーズは、いつものシルクよりも透け感が少ない素材です。形は定番の3種類、ブラ、ショーツ、ロンパー。すごくいい色です。黒のBlack Pearlはレースを使っているシリーズで甘くなりすぎずすっきりとしています。そしてスリップの形も新しいのですが、このデザインは着てみると最高に素敵。横から見たラインもすごく綺麗で、センスのいいセクシーさ。黒も効いています。ショーツと合わせて特別な日の装いにもおすすめしたいです。展示会で商品をみても着てみる事はあまりないので届いてから自分用にオーダーした分を着てみたのですが、この形はサプライズでした。ヌードよりセクシー;)今回もBeautiful Bottomsにしかないコレクションになっています。是非チェックしてみて下さい。shop
READ