2013/04/25

Fleur of England



























新しく、UKブランドFleur of Englandを入荷しました。
デザイナーFleur Turnerによって丁寧にデザインされたランジェリーはシルクやレース使いがとても洗練されています。毎シーズンいくつかのムードに分かれたコレクションが集まってできるFleur of England。今回はRoseとSongbirdという2つのコレクションを入荷しました。
クラシックなフレンチレースが美しいRose。ムードはROMANTIC。繊細なレースの透け感がセクシーなシグネチャーデザインのBoudoir Braは、記念日など、ベッドでのおしゃれをしたいときにも。繊細な印象なのでバストのボリュームがない方にもセクシーに着て頂けるスタイルです。Padded Plungeは香港のお店ですごく評判が良くてアジア人の体型にもよく合うはずとおすすめしてもらいました。私もその場で着けてみたのですが確かに形が綺麗に出て、ワイアーも緩やかなのでとてもいいなと納得しました。ブラックやシンプルが好きな人には、ローズピンクは少し甘く感じるかもしれませんが、洗練されたレースはヴィンテージなムードもあり甘くなりすぎないので気分を変えたい時やロマンティックなムードの時にもおすすめです。
SongbirdはFleurがデザインしたオリジナルのシルクプリントとライラック色のイタリアンレースが素敵なコレクション。ムードはLUXURIOUS。フェザーのプリントが軽やかで、少しスモーキーな色も絶妙です。そこに合わさるレースも上品。他にはないムードです。CamisoleSilk Briefと合わせて夏のナイトウェアにも。カーディガンなど洋服と合わせても素敵です。

今まで取り扱っているどのブランドにも似ていないスタイルがあるブランドを新たに入荷することが出来、とても嬉しく思っています。日本で一般的な"インポートランジェリー"というイメージでレースやシルク使いのものは、"マダム"という感じや、高級過ぎたり、高級な装飾がくどくなっていたりして、いいなと思うことはまずありません。"そういう感じではない"レースやシルクを使った少し高級なブランドがあるといいなと思っていたので、Fleur of Englandはぴったりでした。レース選びからデザインまですべてFleurが丹精こめて創り上げているブランドには信頼感があり、ファッショナブルで他にはないスタイルがあるコレクションは洗練されています。ブランドが立ち上がってから10年が立つFleur of England、日本でも沢山の方に見て頂けると嬉しいです。