2013/04/14

Last Night


最近見た映画、Last Night。(邦題は酷いので伏せます。)Keira KnightleyのランジェリーがかわいかったのでBlogに。




ストーリーはマンハッタンに暮らす若い夫婦の話。夫が出張で街を離れた一晩にお互い他の相手(夫は同僚、妻は元恋人)と過ごす事に。


始まってすぐのシーンで夫Michaelの会社のパーティーに夫婦で出かけるのですが、その時のKeira Knightley演じるJoannaの下着は白のタンクトップに白いボクサー。この上に黒いニットと黒い太めのパンツ、トレンチコートでパーティーに向かいます。ブラしないんだと思ってみていて、でも白の上下は好きだなと…










その次の朝、出張に行くMichaelを見送ったあとコーヒーを買いに出かけたカフェの前でフランス人の元恋人Alexに偶然会い、その日の夜会うことに事なります。その日の出かける前の着替えのシーンが前日とは対比されていたところが好きでした。白やベージュが多いランジェリードロワーから紫色のブラとショーツを選び…(来シーズンはラベンダーやパープルというような紫系のランジェリーを多く入荷予定です。)前日のパーティーの時はマスカラをタクシーの中で仕上げて、追突されたら目失うよってMichaelに言われていたような状態からの丁寧なメイク。洋服も下着もメイクも完璧なJoannaは大変綺麗になって登場しました。






Joannaが住んでいるアパートが間違いなく素敵な事と下着もかわいいし何回か着ているローブも良くて、そういう所に目がいきました。ストーリーも中盤引き込まれて、ラストも私は好きな終わり方だったので、邦題は無視してLast Nightとして見ると楽しめると思いました。