2013/05/15

Soft Bra





























薄着の季節になってきて、ますますランジェリー選びも楽しくなってきました。
私は年中Soft Braもつけていますが、特に夏は必須。暑い時に、きつく寄せあげるようなブラは考えただけでも苦しいというのもありますが、洋服によっては薄いブラのほうが良い時も。夏だとサンドレスなどワンピースを着ることが多くて、そういう時はボリュームが出ないブラをつけています。例えばA.P.C.のドレスは胸が目立たないほうがすっきり着こなせるのでAraksのBraをつけたり。パッドのないブラだとバストトップが目立つのでは?という心配があると思いますが、これはTophatsがあれば解決です。ぴったりする生地でなければ目立たないことも多いです。目立つかどうかは個人差がありますが、Tophatsがあると安心。シャツ類も裾をしまって着ることも多いので、高さがでないSoft BraUnderwire Braが合わせやすくて好きです。普段Soft Braはあまりつけないという方も、慣れると断然着けやすくなると思います。洋服によって使い分ける事もおすすめしています。                 image from Araks



全くの素人の見解ですが、しっかりサポートして形を作ってないとバストが垂れるとか、形が悪くなるというのはないと思っています。現実的には姿勢とか自分の体の問題で、下着ではどうにもならない気がします。つい最近はブラを着けない方が垂れないという調査結果がニュースになっていたり。どっちにしても変化するのは仕方ないようなので、着け心地が良くて好きなデザインの物を着けるのがストレスにならず1番だと思います。好きなデザインというのもポイントで、着け心地もですが、個人的にはデザインが気に入らない下着もストレスだったので。海外の下着を着け始める前、10代の時はそう思っていました。(例えば、あまり見えない靴下にも気を使ってAntipastにしておしゃれしてるのに、下着だけは気にいらないデザインのものを着けるしかない!という感じがとてもストレスでした…。)着け心地も、デザインも好きな物というのは大事です。