2014/09/07

Fortnight AW14





























Fortnightの秋冬コレクション入荷しています。今シーズンも非常にかわいいです。

FortnightといえばLong-Lineがベストセラーですが、新しく入荷したBraletteもおすすめ。モデルのイメージでは見えにくいのですが、黒いメッシュ部分が小さなドットになっています。軽くてつけ心地が良く、ネイビーとの合わせも完璧。ストラップは細め。秋冬の洋服にシンプルに合わせたいランジェリーです。このネイビーのシリーズで新しくRomperも加わりました。Long-LineはVintage Roseという色がまさにヴィンテージなムードにあっていて、Ivoryともよく合っています。そして今回、待望のthongタイプのbodyが登場しました。届いた時、クロッチにスナップがないことが判明し‥‥トレードショーでは確認していなかったようで、どうしよう!と思ったのですが解決法がみつかりました。 続きから‥‥



スナップがないとトイレに行くときに困り、、上に着てる服を脱いでから脱ぐ訳にいかないので。そこで、説明が難しいのですがクロッチを片足にづらして少し片足を上げるようにすると問題ないということが判明しました。特にthongなので面積が狭いからというのもあると思いますが簡単にできます。きっとアメリカンアパレルのスナップなしを着ている人はこうしているのか!と思いました。スナップがあればスナップをあけますが、ない物はこうしようという発見。安心して着られそうです。レースの部分がとっても柔らかくて色も綺麗なFortnightのBody、おすすめです。クローゼットにかかっているところを見ているだけでもかわいいです:)