2012/04/10

Midnight in Paris



































今年初め頃、Midnight in ParisをiTunesで見ました。もうすぐ日本でも公開ですね。やっぱり夏にNYの映画館で見るべきだったと後悔。時間がなかったのと、パリだからNYで見なくても良いかなと思ったのは間違い…すごくWoody Allenらしい作品だったのでNYの人たちと一緒にAngelika film centerでみるべきでした。夏の夜に見るのに良いなと思う作品でおすすめです。本国ではWoody Allenの作品の中でHanna and Her Sistersを抜いて興行成績が一位になった作品。お店の名前はHannah and Her Sistersの"and her" に影響を受けています。最初はthe lingerieだけにしたかったのですが、ドメインが取れなかったり、シンプル過ぎて検索に上がらないなどなどありました。lingerieは下着のお店って事がわかるように外したくなかったから、長くしてでも他と同じにならない様にしようと思って、映画が好きなのでfilmをいれました。よくブランドの人にお店の名前の由来を聞かれるのですが、名前も長い上に説明も長いので笑、ランジェリーのお店ってすぐわかる名前にしたかったのと映画が好きだからって言います。自分でも長いと思うので普段は"lingerie"とだけ呼んでいます。

この映画、サウンドトラックも良くて、iTunesでよく"試聴"しています。全部流すと結構長いのでついつい買わずに試聴していますが、流れも良くて気に入っています。。
READ